>
クルーズ
インデックス
>
64回地球一周
クルーズ
>
63回地球一周
クルーズ
>
62回地球一周
クルーズ
>
60回地球一周
クルーズ
>
PEACE&GREEN
BOAT
>
クルーズFAQ
▼
9月8日の船内トピックス
▼
毎日13時からミュージックサロンでおこなわれる「船内企画発信場」。ここは、明日一日の企画紹介や、参加者みずからが企画者となる「自主企画」のアピールの場。ひたすら喋りたおす人、踊りだす人等、宣伝方法もさまざま。ここが企画を成功させる第一歩といっても過言ではない!?
(関口裕美)
「自分を表現し、またお互いを理解するすべを学ぶための演劇」をモットーとしたフィリピンの劇団「PETA」のクリス・ゴンザレスさんと高山リサさんがマニラからご乗船。
「マニラで感じたことを表現しよう」と、さっそく開かれた演劇ワークショップは、まず簡単なゲームからスタートした。これは、「タヨナタヨナ マンフリナンマリグノ(タガログ語で『お化けを捕まえろ』という意味)」と歌いながらのジャンケンゲーム。負けた方は顔に短冊を貼られて「お化け」になってしまう。何度もゲームを繰りかえすうち、顔が短冊で見えなくなっている人も。
初回の今日は、お互いの心をほぐすためのゲームが中心だったが、ここから先どう進化していくのか、目が離せない。シンガポール寄港の前日には、演劇発表会をおこなう予定だ。
--
船内ニュース
--
◆
サッカーは文化だ
◆
何だろう地雷教室
◆
女装男装ファッションショー
◆
ISってなーに?
--
タイムテーブル
--
9月8日
--
海と空
--
9月8日
9月7日のインデックス
/
9月9日のインデックス
/
39回クルーズレポートインデックス
インフォメーション
|
クルーズ情報
|
ピースボートって何?
スタッフ募集
|
プロジェクト
|
問合せ・資料
|
リンク
ホームページ
©2008 PEACEBOAT All Rights Reserved.
ピースボートは
国連
の特別協議資格をもつNGOです。
最新クルーズ
>第63回
地球一周の船旅
>第64回
地球一周の船旅
>第65回
Peace&Green
Boat 2008
現在航行中
>第62回地球一周の船旅
クルーズレポート更新中!