>
クルーズ
インデックス
>
64回地球一周
クルーズ
>
63回地球一周
クルーズ
>
62回地球一周
クルーズ
>
60回地球一周
クルーズ
>
PEACE&GREEN
BOAT
>
クルーズFAQ
▼
10月9日の船内トピックス
▼
次の寄港地、スペイン・ラスパルマスに向けての企画『ようこそスペインへ』。マルセイユから乗船された水先案内人・小林隆平さん、スペイン出身のピースボートスタッフ・ハビエル、スペイン在住経験のある乗船者・深作るみさんの3人が、スペインの歴史・政治や、ラスパルマスの見どころなどを話してくれた。
「長い間、イスラム勢力下にあったという歴史を持つスペインでは、ヨーロッパの中でも特殊な雰囲気があり、音楽や言葉などにもそれがあらわれています。また、フラメンコや闘牛をイメージする人も多いですが、地域ごとに見せる顔は様々ですよ」。かつてコロンブスも立ち寄ったというラスパルマスがどんな「スペイン」を見せてくれるのかが、ますます楽しみになった。
(関口裕美)
アフリカ大陸を左・ヨーロッパを右に見て、本日14時30分、ジブラルタル海峡を通過。オリビア号はいよいよ大西洋にはいる。強い風 の中、たくさんの人がカメラや双眼鏡を手にデッキに出ていた。
(小松美香)
--
船内ニュース
--
◆
中東和平の歴史・98年〜02年
--
タイムテーブル
--
10月9日
--
海と空
--
10月9日
10月8日のインデックス
/
10月10日のインデックス
/
39回クルーズレポートインデックス
インフォメーション
|
クルーズ情報
|
ピースボートって何?
スタッフ募集
|
プロジェクト
|
問合せ・資料
|
リンク
ホームページ
©2008 PEACEBOAT All Rights Reserved.
ピースボートは
国連
の特別協議資格をもつNGOです。
最新クルーズ
>第63回
地球一周の船旅
>第64回
地球一周の船旅
>第65回
Peace&Green
Boat 2008
現在航行中
>第62回地球一周の船旅
クルーズレポート更新中!