9月14日  ▼今日の船内トピックス
「サルサ」「フラダンス」に「炭坑節」などなど、「踊り系」企画が数多く行われてきたピースボートのクルーズに、ついに「パラパラ」レッスン企画が登場。ここで身につけた「パラパラ」は、来月寄港するリビアにて、「伝統芸能」として学生さんに教えてあげるつもりとか…。
厦門出港後に急遽おこなわれた「緊急ニュース企画 『米国同時多発テロ』」。
9月11日深夜、船内に飛び込んできたのはニューヨークの「ワールドトレードセンター」が炎上する衝撃的な映像。
今後の動向に注目が集まる中、水先案内人の井川一久さん・桃井和馬さんから、これまでに発表された情報から読みとれる状況についてお話しいただきました。
数々の企画が実施される船内で、1日のスケジュールを決めるのに欠かせないのが「ブッカー」さんの作る、場所・時間・企画名が記載されたタイムテーブル。500名以上の「1日」を左右するこの作業、なかなか責任重大。
洋上屋台「波へい」は、威勢のいい店員と何よりその味が自慢。営業初日の今夜、この日を待ちかねた人たちでデッキは大いに盛り上がりました。夜型人間には欠かせない存在になりそう。
--船内タイムテーブル--
9月14日
--おまけ--
今日の海と空
翌日のインデックスへ昨日のインデックスへ35回クルーズレポートインデックスへ