PEACE BOATホーム サイトマップ資料請求お問い合せ
クルーズ情報インフォメーションプロジェクトピースボートって何?ボランティアスタッフ事務局リンク
> クルーズ
インデックス
> 63回地球一周
クルーズ
> 62回地球一周
クルーズ
> 60回地球一周
クルーズ
> PEACE&GREEN
BOAT
> クルーズFAQ

11月11日  ▼船内トピックス
自主企画「紙すくねん」。いらなくなった紙を使って、新たにハガキを作ろうというもの。 紙を細かくちぎり、続いて水、糊と共にミキサーにかけ、それをお手製の“簀”で漉いて太陽の日差しで乾かせば完成。作ったオリジナルのハガキはきっと、次の寄港地で日本の友人や家族に送られるはず。
ベネズエラにて訪れる「ベンポスタ共和国」は、子どもたち自らが運営、自治を行う共同体です。 自主企画「おもちゃ箱を作るZOU」では、ベンポスタ訪問時に届けるおもちゃを入れるための“箱”を作りました。手を動かしながらも笑いが絶えないのは、子どもたちがこれを受け取る姿を思い浮かべるからでしょうか?
「なごり雪」「いちご白書をもう一度」などのフォークソング全11曲が熱唱されたのは、若干23歳、各務聡さんによる自主企画「フォーク魂」。 意外にも(?)会場の大半を占めたのは若い女性たちでした。そして、彼女たちがウットリ聴き入る歌と演奏の締めくくりは「巡恋歌」で。終了後、熱烈ファンの勧めもあり、急遽明日のライブが決定したとか。
--船内ニュース--
洪水の被害を経て〜ベンポスタの今を語る〜
もっと知りたいガラパゴス〜現在と未来〜
--船内タイムテーブル--
11月11日
--おまけ--
今日の海と空
翌日のインデックスへ昨日のインデックスへ35回クルーズレポートインデックスへ

インフォメーション  |  クルーズ情報  | ピースボートって何?
スタッフ募集  |  プロジェクト  |  問合せ・資料  |  リンク

ホームページ

©2008 PEACEBOAT All Rights Reserved.



UN ECOSOC
ピースボートは国連の特別協議資格をもつNGOです。
最新クルーズ
>第63回
地球一周の船旅

>第62回
地球一周の船旅
帰港しました
>第60回地球一周の船旅
帰港しました!