12月12日  ▼船内トピックス
幻の「12月11日」を忙しく疑似体験したら、続いては「24時間企画〜体力は地球を救う〜」。0時〜24時までメインサロンでは休むことなく、フィーリングカップルに映画祭、そして水先案内人よる講座に至るまで様々な企画が行われました。
そんなメインサロン企画以外にも、「24時間」にちなんで(?)デッキを走り続ける姿、卓球に没頭する姿、そしてひたすら食べる姿も。それぞれがそれぞれに「眠らない船」を満喫した夜となりました。
イベントは深夜12時に開始。会場も午前5時頃までは賑わいを見せていたものの、徐々に船室へと戻る人がふえ、会場に残った人たちもその場で「夢の中」へ。そして朝6時、会場はご覧のとおりの状態に。仕方なく客席からステージへ上った数名は何故かそのまま、「大食い大会」へ全員エントリー。
24時間企画のメインとも言える「大食い大会」より。手始めは午前6時30分、ドンブリになみなみ注がれた紅茶とコーヒーから。続く朝食は牛丼、かけそばをドンブリ一杯ずつ、昼食はソバ飯3人前、アフタヌーンティーは1リットルのコーラフロートに山盛りフレンチポテト。ここまで全てを完食したら、いよいよ決勝戦へ。そこで待ち受けていたのは、Tボーンステーキにボールいっぱいのフルーツあんみつ…。
ジャンル問わず、とにかく際だったパフォーマンスをした出場者に「スター」の称号が与えられた「スター誕生」。
会場を魅了する見事な歌やダンスに加え、コントを披露するグループも。写真は、異色の年齢構成で「モーニング娘。」になりきったグループ。
時計の針が24時を指し、ついに迎えたフィナーレ。まさに「寝る間も惜しんで」残り少ない旅の1日を満喫した人たちは、揃って満足そうな笑顔。続いて、「24時間テレビ」のお約束「サライ」の大合唱へ。
--船内タイムテーブル--
12月12日
--おまけ--
今日の海と空
翌日のインデックスへ昨日のインデックスへ35回クルーズレポートインデックスへ