PEACE BOATホーム サイトマップ資料請求お問い合せ
クルーズ情報インフォメーションプロジェクトピースボートって何?ボランティアスタッフ事務局リンク
> クルーズ
インデックス
> 80回地球一周
クルーズ
> 79回地球一周
クルーズ
> 78回地球一周
クルーズ
> 77回地球一周
クルーズ
> 76回地球一周
クルーズ
> PEACE&GREEN
BOAT
> クルーズFAQ

12月5日  ▼シャークフィーディング
タヒチ本島からフェリーでモーレア島へ渡り、抜群の透明度を誇るモーレアの海へ。そして出会ったのは、イルカ、エイ、サメの大群。
中でもとっておきは、エイと一緒になっての海水浴でした。その数の多さは、エイに四方を囲まれ悲鳴をあげた人がいたというほど。初めは躊躇しながら触れたその肌は、意外と柔らかく、イルカのそれと同様とっても気持ちイイ。透き通る海でたくさんの海の仲間と戯れ、すっかりお友達気分の1日。
(小野寺)
アンジェロコンサート
タヒチの人気歌手アンジェロが、バンドメンバー3名を引き連れ船内でコンサートを開催してくれました。
ハネムーンの行き先としても人気のタヒチは、青い海と空、そしてむせ返るような緑で「楽園」とも称される美しい島。演奏されたのは、その風景を想像させる快調なリズムでした。しかし、その歌詞はタヒチの貧困や核実験の問題、そしてマオヒとしてのアイデンティティーの喪失を歌ったものなのです。歌詞とは対照的な心地よいリズムと、それに乗せたアンジェロさんの歌声に酔いしれ、そしてタヒチアンの「心」を感じたタヒチ最後の夜でした。
--寄港地ニュース--
パペーテ寄港地レポートインデックス
タヒチアンの挑戦
先住民族マオヒの村を訪ねて
シャークフィーディング
--船内タイムテーブル--
12月5日
--おまけ--
今日の海と空
翌日のインデックスへ昨日のインデックスへ35回クルーズレポートインデックスへ

インフォメーション  |  クルーズ情報  | ピースボートって何?
スタッフ募集  |  プロジェクト  |  ピースボートセンター  |  リンク

ホームページ

©2012 PEACEBOAT all Rights Reserved.



UN ECOSOC
ピースボートは国連の特別協議資格をもつNGOです。
最新クルーズ
>第80回
地球一周の船旅

>第79回
地球一周の船旅

>第78回
地球一周の船旅

>第77回
地球一周の船旅
現在航行中
>第76回地球一周の船旅
クルーズレポート更新中!